先週のを見てないことに気付いて、本放送を録画しつつ見逃しアニメで先週分を視聴。
アビス隊は結局全滅。
フランも死亡。
ザナルドも無駄死に。
ディーバは敵主砲の囮になって沈没。
ゼハートはアセムパパとの一騎打ちに敗れて死亡。

富野臭だけは受け継いでやがるな<AGE

最終回も突っ込みどころ満載。
脈絡なく現れるシド。
50年以上いがみあっていたのにあっさりセカンドムーンの救出を手助けする地球連邦兵士。

Xラウンダーの本当の力って、説得能力と敵をおびき寄せる能力なんじゃないかと思ったわ。

最後はフリットじいさんの銅像が飾られて、平和になった地球をみてください。

結局ストーリーはゲーム版と全く同じだったね。
いや、問題はそこじゃないくて、全編通して二番煎じの早送りだったことだ。
あと、記憶に残ったのがAGE1のタイタスくらいなこと。(悪い意味で)

唯一の救いは、歌はどれもよかったことだな<AGE